成城石井のエクレア

成城石井のデザートが好きで
時々買っては楽しんでいます。

チーズケーキは鉄板ですが、
我が家は主人と娘はチーズが嫌いなため食べられません。
息子と2人では、食べきる前に飽きてしまうので、
毎回冷凍しています。

最近はエクレアが絶品!とネットでみたので、
早速買いにいってきました。

生クリームとカスタードの2層のエクレア。
カスタードにはマスカルポーネチーズが入っている!
う~ん、また主人と娘はダメかなと思いつつも、
カスタードの12%がマスカルポーネということでしたので、
大丈夫かなと・・・。
チーズとしては癖がないですもんね。

で、娘にはなにも伝えずに食べさせたところ、
ペロリと平らげていました。

気にしながら食べると、若干チーズのような味わいもしますが、
余程敏感な人でなければ気にならない程度。

なかなかおいしくって満足しました!