換気扇掃除

今年の換気扇掃除は楽でした。
TVの「損する人得する人」でやっていた
換気扇掃除のやり方をそっくり真似してみたんです。

まずは万能洗剤。
これを60度であたためてから
換気扇につけ、1分したらゴム手袋でこするというもの。

これ、バッチリでした。
なかなかとれないベタつきが、
あっという間にサラサラに!

換気扇のファンも、これで洗ったら瞬く間にピカピカに。

今まではセスキを使って掃除していました。
これもなかなか良かったのですが、
油汚れのベタ付きを完全にとるには
ちょっと時間がかかりました。

万能洗剤は、ホントあっという間に
キレイになります。
洗剤を落とすために、水拭きする回数は
セスキを使ったときよりも大変ですが。
でも、仕上がりをかんがえると万能洗剤さまさまです。