長瀞ライン下り

先日、長瀞のライン下りを体験してきました。
3連休の中日なので、結構混んでいましたが。
10:20の到着でも、まだギリギリ行列になることなく
スムーズにチケットを購入できました。

でも、その10分後は、かなりの行列に!
ちょっとの差でかなり違うものですね。

船自体は40分待ちといわれてましたが、
船着き場ですぐ乗船することができました。
で、乗ってから船の上で船頭さん待ち。
でも、景色はきれいだし、風は気持ちいいしで
20分くらいの待ち時間もあっという間に感じました。

前日が雨だったにも関わらず、
あと15cm水が低ければ、運航中止になっていたそうです。
なので、コースとしては、激しい方のAコースだったのですが、
水しぶきもそれほどなく、
非常に快適なライン下りでした!

長瀞はかき氷が有名なんですね。
10月でしたので、私は食べませんでしたが。
人気で結構行列ができていましたよ