庭が完成!

外構工事が完成しました!
9月から打合せを始め
11月着工。
そして今日、やっと終わりました!

主に工事をしてくださった職人さんたちは
本当に丁寧にキレイに作業をしてくださる方たちで。
こんな職人さんに庭を造ってもらえて
本当についていると思います。

外構プランナーの方もすごく言い方で、
だからこそ、職人さんも良い方と付き合いがあるんだなって思っています。
まさに類は友を呼ぶ、ですね。

子どもの頃から住んでいた土地ですが、
計画道路になるため、庭を再構築。
そのおかげでやっと思い描いていた庭になりました。

最初は庭いじりは嫌いなので、花壇はいらないといっていましたが、
値段の関係もあり、花壇を作ることに。
でもやっぱり土があるっていいですね。

植栽も完成し、害虫対策をしっかりきいたので
頑張っていこうと思います!