外構

今、庭の外構を考えています。
我が家は、計画道路の工事地帯なので、
お庭が半分なくなってしまいます。

そのため、もう1度作り直す必要があるんです。
で、業者にお願いしたのですが・・・、
なかなか思ったようにはならないもので。

予算もあるけれど、
自分がいいなと思ったものが、
実際に組み合わせてみると、
あまりよくなかったり。

外構のカタログをみて一生懸命研究中です。
外構に興味をもって近所を歩いてみると、
今まで気づかなかった点に
目がとまったりしておもしろいですね。

あの素材いいなぁとか、
あの色の組み合わせはいいなぁとか。

植栽がきれいなお庭にあこがれるけれど、
土いじりはあまり好きではないので、
私の場合は、ないほうがいいのかもしれない・・・。

理想と現実はちがうものですねぇ。