北海道旅行

北海道にいってきました!
気温は高くても湿度がないから
ものすごくさわやか~!
やっぱり北海道っていいな~。

道を歩いていても、
信号が東京が違う!

しずくのような形をしたカバーがついていたり、
超薄型で斜めになっていたり。
どれもこれも雪が積もらない工夫なんだなぁと。

雪が積もっても、車道と歩道の境目がわかるように
矢印でおしらせマークがたっていたり、
雪国なんだってことを
いろんなところで感じました。

同じ日本でも、やっぱり旅行にいくと
その土地のことが感じられていいですね~!

街路樹の根本にも、
キレイなお花がきちんと植えられていて
街並みもすごくきれい。

久々の家族旅行だったので、
うれしさも倍増でした!