まぶたの痙攣の対処法

この間1か月間、瞼の痙攣がひどく続いてこまってました~。

ピクピクピクピク、なんだか気持ちが悪いんですよね。

放っておけば治ると思っていたのに1か月も続いて・・・。

さすがになんとかしなくちゃって思い、調べてみました。

原因としては疲れとストレス。

まぁ、最近パソコンを見ることが多かったから

疲れているのは確か。

で、対処法としては、

・テレビやパソコン・スマホの使用を控える

・十分な睡眠をとる

ということらしい。

まぁ、目を休めろってことですね。

それで、目を温めるカイロなど買ってきたんだけど

あまり効果はなく~。

休めと言われて休めるなら苦労はしないっ!

で、ふっと思ったのが、「ブルーベリー」!

目にいいって言うじゃない?

早速目に言いと言われるブルーベリーのサプリを取ることに。

そしたらもうホント、飲んだその日から瞼のピクピクが少なくなって、

4日後にはすっかりなおってしまいました。

ブルーベリー、おそるべしっ!