庭の高さ

いよいよ外構工事が始まりました。
ハウスメーカー勤務のご近所さんに
「すごく丁寧でいい職人さんだねと
褒めて頂けるくらい良い職人さんが
工事をしてくれているようで、ありがたいです。

順調に進んでいた外構工事ですが・・・。
なんと道路の高さと、庭の高さがあっていないことが発覚。
我が家は緩い坂道にたっているため、
そんな事態が起きたようです。

デザインを担当してくれている業者さんが
慌てふためいて対応してましたが・・・。

庭の高さがおかしいと気づいてくれたのは
職人さんでした。
全部出来上がる前に気づいてよかったです。
が、職人さんはやり直さなくてはいけないので
かなり大変そうです。