壁職人さん

我が家の外構工事にはものすごく満足しています。
何より職人さんたちが本当に素晴らしかった!

ただ壁職人さんだけには不満が残ってます。
壁にちょっとボーダー?のように線をいれたデザインを選んだのですが、
これって職人さんの技量で随分とできが変わってしまうんですね。

工事に3日かかると聞いていたので、
2日目にほうきで線を入れている時は、
途中の過程なんだと思っていました。
ですが、2日目で完成です、と聞いたときはびっくり!
だってアイカ工業さんのショールームでもらった見本と仕上がりが全然違う!

クレームを入れるのは苦手なのですが、
勇気をだして見本を手に
「見本と違うようなのですが・・・」と。

職人さんは、まだ新人さんっぽい凄く若い男の子でした。
「見本は小さいパーツなので、壁にやると変わってきます」とのこと。

でも、予算より金額をアップさせてまでこの壁を選んだ私としては
納得がいきません。
そこで、「もう少し線をはっきりいれてもらえませんか?」と
お願いしました。

全体的に、すごく雑。
ポストの周りなんて1番目立つところなのに、
ポストが邪魔でやりにくいのか、線がグシャグシャ。
壁の角は、何かぶつけたの?と聞きたくなるくらい
つぶれているし、線が入ってないのでは?というところも。

全部手直しをお願いしても、雑な人だけに
余計ひどくなってはいけないと思い、
目立つところだけはなおして、とお願いしましたが。
今となっては全部やり直ししてもらえば良かった!と後悔しています。