長崎物産展

今、最寄のデパートで「長崎」の物産展をやっています。
食べ物を扱うお店はどこも試食があって、人がにぎわってました~。
(お弁当類は試食はなかったけれど)

やはり長崎だけあって、カステラの出店が多い!
私も底ザラメのカステラを購入。

あともう1つ気になっていたシースケーキなるものも。
ショートケーキのようなもので、
間に生クリームではなくカスタードクリームがのっているんです。
上にのっているフルーツは桃缶とパイナップル。

これがものすごくおいしい!
軽い口あたり。でもクリームがおいしいので
ちゃんと満足できる!

あんまりおいしかったので翌日にいって
また買ってきてしまった。
もともと冷凍になっているので、
保存がしやすい点もうれしい~。
期間中あと1回くらいは買っちゃうかも。
それくらい気に入っちゃいました